人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おめでとう」-自我復元後日記[296]

私だけだよ。

私だけ、そう言えずにくすぶっていた。

私は、兵士ではない。

もう、あなたは兵士ではないんだ、と
全員に励まされてきて、
ここまで来て、
私だけが、うつむいたまま、
悲しい顔をしたまま、
この祝福の場にいる。

私だけ、私一人、
なぜか、暗い顔をしているんだ。

でも、私にはわからない。

そんな顔をしているのは、
なぜなのか、わからない。
私は、こんなにも明るく、たくさんの笑顔が見える、
陽のあたっているところで、
私は一番幸せだ、と心は感じているのだから。

春のその日までを
私は心から楽しみ、
私の身体を癒そうとするだろう。

私は、「おめでとう」を、
私の自分のこの身体に、なによりも、そう言ってあげたい。

私は、暗い顔をしている。

動けず、笑えず、やめてしまうのが怖く、
だから、もがき、楽になれず、
私は暗い顔のまま、一人、素直になれずにいる。

自分が幸せなことを、
素直に認めて、生きていきたいから、
私は、今日、私の身体に言うんだ。

「おめでとう」

を。

そして、春のその日までの毎日を、
私は、うつむいたりせず、
歩いていこう。

5月いっぱいで、ダンスと合気道は、いったん、お休みとなり、
6月の発表会で、アルパは、いったん、お休みし、
6月2回のレッスンが、T先生との歌のレッスン、「The Rose」で
いったん、お休みになります。

いつもブログを読んでくれている皆さん、
いつもありがとう。

今日も頑張りましょうね。

私は、素直に、生きる喜びを
こうやって、言葉にし、
これからも生きていきたいと思います。

「生きてよかった」

本当によかった!!

そう素直に言える自分でいたい。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.21
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-05-21 13:18 | 愛美通信☆メトロノート


<< テンポ125-自我復元後日記[... お蕎麦を食べようと思います-自... >>