<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年を終えて-自我復元後日記[155]

まず、昨日の続きから。

私の写真を中心にアップします!

d0331270_13584870.jpg

エントランスで一枚、ご案内の方に撮っていただきました。
12月30日は、終日、とっても晴れていました。
外は寒かったですが、サンリオピューロランドはすべて屋内。
ほっかほかでしたよ~♪


d0331270_1435717.jpg

見てください。ぬいぐるみツリーです。
もちょもちょになっちゃって・・・
帰りに、ぬいぐるみ、欲しいなぁなんて思いながら、パシャ。



↑ここ。レディキティハウスを出た所(♡o♡)
キティちゃんと一緒に写真を撮ってもらったんですが、
みんな見てるし、すごい恥ずかしくて・・・
でも、バイバ~イってしたら、追っかけてきて、
またハグしてくれて、もう、すっごく恥ずかしいよおっっ・・・っていう、
アップするほうが、よほど恥ずかしいそんな動画です。


d0331270_14115472.jpg

そうそう、とにかく30日めちゃ混み。
でも、これだけは絶対見る!!と1時間前に並んで
やっとこさ、観ることができました。
「不思議の国のハローキティ」開幕前の舞台の写真。
私は、始めっからにっこにっこしていましたが、
後半のクライマックスでは、キティちゃんの素直な心と勇敢さに
泣いちゃいました。キティちゃんの心は、失ってはいけない心。
惚れ惚れしました。キティちゃん、大好きです☆☆☆



「幸せの鐘」を鳴らしてみました。
デジカメをこう置いて録画すれば・・・自分、写ってないじゃん!


d0331270_14231068.jpg

「撮りますよー」って、次に並んでいるお母さんと娘さん。
サンリオピューロランドって、本当に、キティちゃん他、
サンリオキャラクター大好きな人たちばかりで、みんなとっても温かいんです。
「キティちゃんが好きな人たちなんだよね、私たち!」って
そんな心の声で、ここは繋がっていました。


d0331270_14341827.jpg

「ちょっとアップな感じで」とお願いしたら、
ドコドコドコ・・・ちょっとアップすぎだよぉ~。
マイメロードドライブというアトラクションの後に撮ったのですが、
私、この子、マイメロディかと思っていました。
「めろぉ」というマイメロディのはとこの男の子だったみたいです。


d0331270_1434407.jpg

本当はね、ちょっと行ってみたいなぁ、くらいだったんです。
サンリオピューロランド。でも・・・閉園までずっといて、出た時、
私は「もうダメ」って倒れそうになりました。良すぎて。
キティちゃんのことが、こんなに好きになるなんて思っていなかったんですよ。


d0331270_15362790.jpg

イルミネーションの最後のショーも終わり、
「ぼんぼんりぼん」ちゃんのぬいぐるみを買いました。
そう、私がほっぺに貼っているのは、「フェイスシール」っていうのですが、
選んだ図柄は、ぼんぼんりぼんちゃんでした。
一緒に写真を撮ってもらいました。


d0331270_14412289.jpg

もうこんなに真っ暗。サンリオピューロランドの文字が美しくアーチを飾ります。
「足太ぺんたさん ホシアイ」で是非検索してみてください。
このアーチを背景に踊っていらっしゃいます。かわいいエプロンをつけて♡
不思議の国のハローキティでのキティちゃんのお母さんお手製の時計のエプロンも
とってもかわいかったなぁ。また観たいです。また行くんだー。


d0331270_14475791.jpg

京王多摩センター駅も素敵な駅でした。
ホームからこれを見た時、私はまた泣いてしまいました。
「こんな優しい所があったんだね」と、ホームは寒かったですが
私の心と目頭は、熱かったです。


d0331270_14512075.jpg

家に無事帰ってきて、暖かいお風呂に入ってからストレッチ。
さて、昨日の残りのケーキをココアと一緒にいただきましょ!
「ねえ、ぼんぼんりぼんちゃん!」


d0331270_14523437.jpg

「はい、あーん」。いちご、大きな口でどうぞ♪


d0331270_14533268.jpg

私のパソコンに座るぼんぼんりぼんちゃん。
水色のワッペンは耳につけてあげることにしました。
このワッペンですが、レディキティハウスでキティちゃんに
バラのお花をプレゼントすると、お返しでくれました。
ピンクと水色。この色合い、かわいくて好きです。


d0331270_1456557.jpg

おはようございます!ここから今日、31日です。
窓越しでまず記念撮影。
なんの?それは、もちろん、これから今年最後のダンスを踊る記念によ。
一緒に踊るのを見ててくれました。


d0331270_1511144.jpg

ぼんぼんりぼんちゃんにキス。
本当にかわいいんですよ。ほっぺも口も柔らかいんです。
さて、踊るぞ。




こちらは「豊橋ぽぷかる4 みこ☆ぺん メドレー」さんの動画をお借りして、
こちらを見ながら、今日は3つと言わず、40分、踊り続けました。
長いですので、よかったら、
一番最後のダンスだけでもご覧いただけると嬉しいです。
この一年、好きダンスがたくさんありましたが、
初音ミクさんの「Twinkle Days」は楽曲も振り付けも
私が大好きなものの一つでした。


今年一年の思いを読者の皆さまへ。
私の身体を守ってくれてありがとう。
最後は私の動画で、皆さんに思いを届けられたら嬉しいです。





◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2016.12.31
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-31 15:42 | 愛美通信☆メトロノート

君に会えてよかった-自我復元後日記[154]

ただいま。サンリオピューロランドから帰りました。

d0331270_23504069.jpg


とっても素敵な一日でした。

私はキティちゃんに会えて本当によかった。

たくさん笑って、たくさん泣いちゃった。

今、お風呂に入って、ストレッチをして、
お土産で買ったぼんぼんりぼんちゃんのぬいぐるみと一緒に
昨日のケーキを一緒に食べたところ。

私の身体、この一年の休息になってくれたかな。

こんな一年の終わりを、
本当にありがとう。

キティちゃん、恥ずかしかったけど、
写真を一緒に撮った後、ハグしてくれて、
本当に嬉しかった。

私はキティちゃん、とっても好きになりました。

また行きたいです。

サンリオピューロランド、本当に、
楽しかった。



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.30
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-30 23:58 | 愛美通信☆メトロノート

祝★日刊愛美-自我復元後日記[153]

今年一年、といえば、
なんといっても、私の自我復元ブログを
「日刊」にしたことです。

「愛美通信★メトロノート」を日刊にしたこと、
これほど大きな出来事はなかったと思います。

私の好きなケーキ屋さんで、
お祝いの文字を書いてもらいました。

d0331270_1535532.jpg

d0331270_15352234.jpg

d0331270_15353763.jpg

d0331270_15355483.jpg

d0331270_15361190.jpg


食べてしまうので、たくさん、撮っておきました(^0^)
大きな口で、食べますね。

明日は、年内最後のお休みです。

今年一年の身体の休息に、
初めて「サンリオピューロランド」に行ってこようと思います。

かわいいのがたくさんありそうで、
楽しみです☆

夜遅くなると思いますが、
写真を撮ってきますので、アップしますね!
行ってきます。

ケーキも、これから、
いただきます。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.29
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-29 15:44 | 愛美通信☆メトロノート

イントロ部分の練習-自我復元後日記[152]

昨日、今年最後のアルパのレッスンでした。

星の涙のイントロを教わったので、
これから練習したいと思います。

それと、この曲が終わったら、次に
「Canon Pachelbel」を教えていただけることになりました。
きっと勉強になるよ、って言ってくれました。
音楽知識が私はないので、和音やコードの勉強になりそうです。

今日は少しの時間ですが、練習をしたら
おそばを食べようと思います。
食べたいから、なのですが、
ちょっと早い「年越しそば」です。
紅色の人参も綺麗なので、添えて、いただこうと思います。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.28
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-28 14:55 | 愛美通信☆メトロノート

朝からふぅ~っ-自我復元後日記[151]

今日は終日外出となるので、朝からダンス!!

激しい系の踊りを踊りましたが、
これはちょっとかわいいダンスです。
やっこさんと足太ぺんたさん。
おふたりのコラボ作品は、いつも安心して見ていられます。
私はこういう、ほわん、としたのが好きなんです。

おまけのところとか、
本当にかわいいです。

今日も楽しい一日が始まりそうです!




◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.27
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-27 09:45 | 愛美通信☆メトロノート

カノン-自我復元後日記[150]

今日は、アルパの練習日和で、
明日のレッスンに向けて、「星の涙」を頑張りました。

・・・次は、来年は何をやりたいかな?と思った時に、
「Canon Pachelbel」をやってみたいな、と思いました。

できるかわからないのですが、
先生に言ってみようと思っています。
アルピータというのは、小型のアルパです。

「アルピータ Arpita Paraguaya(29strings) "Canon Pachelbel」


通り抜けるアルパの音の世界が
私は本当に大好きなんだなあと思います。

今日はこれから、今年最後のダンスレッスンです。

その前に、お買い物をしておきたいと思います。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.26
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-26 15:27 | 愛美通信☆メトロノート

「踊ってみた」を撮影するための準備-自我復元後日記[149]

年内に出来てよかった!

自分が踊っている動画に、
音楽をのせるのはどうやってやるんだろう・・・?

ということで、調べてみてやってみました。

「Craving Explorer」と「Movie Maker」を
インストールすることで、出来ました。

参考にさせていただいたのは、
こちらのQ&Aです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089417265

早速、バンバンブー☆を踊ってみました。
音楽と動画を合わせる作業もできました!

まだ投稿できませんが、「愛美じーさん」という名前で
この楽曲で、最初に投稿したいと思っています。

あとは、どんどん、踊って、練習して、ですね。

今日は以上です。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.25
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-25 15:29 | 愛美通信☆メトロノート

Calc.を歌ってみました-自我復元後日記[148]

今日は、10月から通い始めた歌のレッスンの復習として、
どうしても歌ってみたかった初音ミクさんの「Calc.」を
メトロノームをバックに、歌ってみました。

思い切って、youtubeにアップしたいと思います。

「Calc.(部分)をメトロノームを使って歌ってみました」


「おなかを自分から凹まさずにテンションを維持」と書きましたが、
昨日、T先生のライブを見て、こうしてみようと思ってやってみたことがありました。

おなかよりも、もっと、「中心」(自我復元でいうところの中心です)を下、
「足の指先」「足と地面との接点」にまで落としてみよう、としたことです。
それが、おなかの支えを、無理な力みを与えずに作る、と感じたからです。
その姿勢をベースに、発声時は、中心は、より下部、地面の下に下りていくイメージです。

昨日のT先生の「伸びやかな声」を見て、
先生の身体がどうなっているのかを自分なりに感じ、考えてみた結果です。

今の時点では、こうして、私はおなかのテンションを維持する工夫をしています。

来年から歌う際に留意したいことは、

「粒を揃えていくこと」
「音の動きに流れを作ること」
「声を前に出していくこと」

このあたりを強く意識しながら、
練習して、また、その2、といった感じでアップできたらと思います。

今回は、思いっきり歌うだけでしたが、
歌ってよかったです。

思い切って歌えた、と歌い終わって思いました。

聴いてくださって、本当にありがとうございます。

今回はコメントをON設定にしております。
どんなコメントでも大歓迎ですので、よかったら、コメント下さい。



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.24
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-24 16:18 | 愛美通信☆メトロノート

クリスマスJazzライブに行ってきます-自我復元後日記[147]

今日は、これから、
T先生の「クリスマスJazzライブ」に行ってきます。

当初予定していたピアニストが変更となり、
ボサノバ界でご活躍されているお二人とのコラボ、とのことで、
楽しみにしています☆☆☆

というのも、来年から歌う「Fotografia」は
ブラジル音楽、このボサノバなんです。
ポルトガル語ですが、私はT先生の専門の英語で挑戦します。
とはいえ、今日は、私にとってボサノバの世界は初めてなので、
今日はたくさん、勉強してきたいと思います。

アルパの総復習が終わりました。
まだ、5曲目の「星の涙」はイントロ部分をこれからマスターするので、
今年の終わりは、星の涙の復習で最後になります。

それでは、行ってきます。

あ、そうそう。

昨日、職場で4時間ほど、胸の横のアイソレーションをやってみました。
仕事しながらも、ダンスの練習が違和感なくできる、というのは
とても恵まれています。

とても身体に良さそうです。

今まで動かせていなかった部分、硬直していた部分が
動くようになってきています。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.23
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-23 17:29 | 愛美通信☆メトロノート

総復習3日目と動画1つ-自我復元後日記[146]

総復習3日目、大山。

「コーヒールンバ」は私にとって
最初の大曲。

最高の練習が出来たと思います。

さて、今日、踊った3つのうちの1つを、
今日はご紹介させてください。

私は、この方の踊りを毎日踊ることから、
ダンスを始めました。

昨日アップされたばかりの、
愛川こずえさんの最新動画「ECHO」です。

ダンスの基本に、アイソレーションというのがあります。
私が通っているダンスサークルでは、
柔軟体操や筋トレに加えて、このアイソレーションを重要視しています。
腰から下を動かさず、胸だけを動かす、といったような訓練です。

今年、ダンスの基本訓練として、
このアイソレーションに留意して、踊ってみようと思います。

「愛川こずえさんのECHO」



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


2016.12.22

愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2016-12-22 15:33 | 愛美通信☆メトロノート