人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発音の確認-自我復元後日記[380]

今日は、「The Rose」の英語の発音の確認をしていました。

歌っていて発音に迷うと、そこで気持ちがそっちのほうにしまうので、
曖昧なままにしていたところは、今日、調べて確認をしました。

明日は、T先生との最終レッスン時で教わったことを確認して、
1時間くらい、カラオケで5曲通して歌えたらいいなと思っています。

水彩の月も、昨日、カラオケで歌っていて
泣いてしまいそうでした。
結局、5曲とも泣いちゃった歌になりました。
SUNで泣いちゃったのは、ヒロインを歌っていて
どの言葉を見ても口にしても涙が出てしまい、
泣くような歌詞ではないのですが、感動して泣いてしまいました。

The Roseは別としても、
他、今回初めて選んで歌った4曲、
SUN、奏、ヒロイン、水彩の月は、すべて男性のボーカルでした。
それも、私にとって珍しく、初めてのことでした。
でも、きっかけは、氏家麻衣さん、Uruさんがカバーされていたのを
聴いたことでした。

そこに、何か、
私だから歌える、そんな歌がそこにあるような気が、
歌いながら、感じています。

「一途な恋」

でしょうか。

そう思う時、私は、同時に、
自分に対して、もしも、その一途な恋を向けられた時、
私は、しっかり、その想いを、ただ、
受け取れるような人間でいたいと思いました。

皆さん、暑いですね。

体調、いかがですか?

私は、お米が随分、食べられるようになりました。
そして数日前から感じるのは、
「前のように食べられるようになってきたなぁ」ってことです。

長い休日をとってよかったです。

今日も私は笑って生きています。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.8.09
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-08-09 15:06 | 愛美通信☆メトロノート


<< リハーサル-自我復元後日記[381] 5曲目-自我復元後日記[379] >>