人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙-自我復元後日記[366]

back numberさんの「手紙」、
これを、家で、昨日からずっと歌っているんですが、
Uruさんの歌う手紙の高音がとても綺麗で、
あんなふうに歌いたい、と思って歌っています。

その歌詞の中で、
「追い越していく人を恨んでみたりして」
という箇所があって、その「みたりして」のところの声が
本当に綺麗で、私は私で別の表現になると思いますが、
ああ、私も、自分なりのこの「みたりして」を
作っていこう、歌っていこう、そんな思いを掻き立ててくれます。

たくさん聴いて感じたい、と思うとともに、
たくさん歌って感じたい、と思います。

仕事中も、自分の声、
もっともっと、見ていきたいです。

地声ではない裏声、芯のある声や息がまじる声、
いろいろな声があって、口の中の形や目の形、笑い方、
いろいろな表情がそれを作り出しているように思います。

口角の上げ方、それと、
下あごの使い方、今はそのあたりをいつも工夫して、
こうしたらどうなるか、舌はどのように連動するのか、
というのを、毎日、お客さんお一人お一人と接しながら、
研究をさせていただいております。

そして、行き詰まった時は、
いつも、「笑顔」です。
仕事中であろうとなかろうと、
ここに戻るようにしています。

カラオケは週2回くらいは行って、
勉強したいと思っています。
マイクで歌う、というのは、
それはそれで、細かい部分が誇張されて自覚できるので、
家に帰ってきて歌っている時も、新しい気づきにつながるのを感じます。

そう、いくつか前の記事なんですが、
「アイロンがけ」というタイトルの記事、
こちらも追記がありました。

カラオケ初日の感想など、書いていますので、
よかったら、そちらもご覧いただきたいと思います。

あと、昨日から練習しているのが、
レミオロメンさんの「粉雪」です。

「奏」同様、この曲も、氏家麻衣さんもUruさんもカバーされているので、
聴いて、歌ってを繰り返しています。

少しキーが高いですが、
少しキーを下げて、次のカラオケでは挑戦したいです。


はい、今日は、さっそく、

卵のフライを作って、お弁当にもして、
仕事、頑張ってきます。

湿度が高くて、熱中症などに気をつけて、
でも、歌いたいので、自己管理をしていこうと思います。

読者の皆さんも、蒸し暑い日々が続いていますので、
水分補給など、身体に気をつけて、ね、楽しい夏ですから(^^)、
一緒に、それぞれのこと、頑張っていきましょうね!

ではまた明日!


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.7.26
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-07-26 15:17 | 愛美通信☆メトロノート


<< 今日はコロッケです-自我復元後... 感じて歌うことの素晴らしさ-自... >>