人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じて歌うことの素晴らしさ-自我復元後日記[365]

今朝も2時間、カラオケに行ってきたんですけれども、

スキマスイッチさんの「奏」を
何度か歌っていたんですが、

歌い始めから、
歌詞の世界に入りこんでしまい、
途中から、泣いてしまって、
歌うこともできなくなって、座りこんでしまって、
歌わなくても、そこにいるだけで、私は感じ続けているから、
もう十分、感動して、私は歌っていました。

そんなふうになったことは
今まで一度もなかったので、
自分でびっくりしてしまったんですが、
私は、こうやって、もっともっと、
感じたい、どんな歌なのか、感じて感じていきたい。

歌は気持ちそのものなんですね。

気持ちが、歌になって表れていることを
強く実感しました。

私は、歌の歌詞の世界をなぞり、
そして泣いてしまうような、そういう自分が好きです。

私が氏家麻衣さんの歌に心打たれるのは、
歌詞に対する深い愛情と理解ゆえです。

「木綿のハンカチーフ」を氏家麻衣さんが歌う動画を
昨夜聴いていて、最後の歌詞で、
「涙拭く木綿のハンカチーフ下さい」とありますが、
私が泣いちゃいました。

 ♪ 
   ♪

今、ピンポーンって、
宅配でお米が届きましたので、
今日はお米を炊いて、おいしいご飯を食べたいと思います。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.7.25
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-07-25 13:59 | 愛美通信☆メトロノート


<< 手紙-自我復元後日記[366] 夏の「Hand in Haid... >>