人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氏家麻衣さんの歌を聴きに行きます-自我復元後日記[356]

今日は、どぉ~しても、氏家麻衣さんの生の歌声が聴きたくて、
これから、代官山NOMADさんで行われるライブに行ってきます☆

一曲でもいいから、聴きたい。

すごく、好きなんですね~!

明日は、珍しくブログ内容の告知ですが、
「反逆の笑顔」というタイトルで、
昨日から今日、私が、寝ている時も夢でもずーーーと考え続け、
また、朝晩、仕事中、帰り道、寝起き、トイレの中でも
実践と考察を繰り返した発声の試みについて、書きたいと思います。

笑顔って、すごいなぁって思いました。

笑顔っていうと、いっけん、優しいイメージとして
漠然としたものがあるかもしれないんですけれども、
笑顔ほど、反逆の精神の塊は無いな、と思いました。

ちょっとだけ、予告ですが、
「お」の発音、というのは、とても難しい。

難しい、というのは、今まで委縮、硬直してきた人間にとって、
最も、その力みを抜いていくことが、とっても難しいと思いました。

昨日の仕事中も、7時間やって、
最後の、お二人のお客さん、その2度、
「お」を堂々と言えた、と思えましたが、そのくらい、
とっても難しかったんです。

それで、家に帰ってからも、寝ても起きても、
ずっと研究していて、結論から言えば、

「力みやすい、お、こそ、堂々、思いっきり口を横に広げて
上の歯をすべて見せるように、最高の笑顔を作ること」

これをやろう、そう、昨日仕事中もし続けて、
最後、納得のいく笑顔で「お」が言えました。

それが、どういうからくりだったのかが、
私の感覚と考察ではありますが、わかってきたので、
それについて、明日は書いてみたい、そう思っています。

今日は髪を切ろう、と思っていたのですが、
ゆっくり今日はライブを楽しんできますね!

今日は、朝倉さやさんも山形でスペシャルコンサートツアー、
ワンマンコンサートの本番ですね。
埼玉、東京から、大成功の一日になることを、
心から応援しております!

そのツアーのお名前も、
「歌で日本ば、幸せに致し候。」

私もね、そうしますよ。

「レジで日本ば、幸せに致し候。」

本気で思っております。

では、楽しい休日を過ごしたいと思います。
行ってきまーす(^^)



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.7.17
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-07-17 15:17 | 愛美通信☆メトロノート


<< (後半)反逆の笑顔-自我復元後... 朝倉さやさんのインストアライブ... >>