人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝倉さやさんのインストアライブに行ってきました-自我復元後日記[355]

昨日は炎天下の中、コーチャンフォー若葉台店での
朝倉さやさんのインストアライブに行ってきました!

一緒に笑顔をしてくれての、
とっても嬉しいツーショットです(^^☆^^)

朝倉さやさんのインストアライブに行ってきました-自我復元後日記[355]_d0331270_13153313.jpg


「私個人のブログに写真をのせての大丈夫ですか?」って尋ねたら、
「はい!」って明るい笑顔と声で言ってくれてました。
とっても優しい人だなあって、昨日は一日、朝倉さやさんのことを思いました。

大好きな花笠音頭も歌ってくださって、
よかった今日来て~!って思ったりして、
そんな思いも伝えることもできて、すると、
「んだ!」ってキラキラした声で言ってくれて、
そう言ってくれると、心で会話できたなあって感じて嬉しかったなぁ。

物販もあって、今月発売されたばかりのCD、
それから、ピンク色の「こっちゃ、こい」鏡も買いました。

朝倉さやさんのインストアライブに行ってきました-自我復元後日記[355]_d0331270_13561727.jpg


鏡を開いた内側に、サインもしてもらいました。

ライブの間、私は、最前列でずーーーーと、
さやさんの「口」ばかり見ていたんですが、
私も自分の笑顔がいつも見られるように、と
たまたま物販になっていた「鏡」を買うことにしました。

朝倉さやさんのインストアライブに行ってきました-自我復元後日記[355]_d0331270_1414697.jpg


こんな感じで、ね。
鏡に朝倉さやさんのサインも映ってるでしょ(^^)

それから、昨日は、長くファンとして彼女の活動を支えている
一人の男性とお友だちになりました。
昨日は2回、ライブがあったんですが、その間、
一緒に食事にもお誘いくださって、たくさんお話も聴くことができました。

ひとつ、嬉しかったことがあります。

帰りも途中まで一緒に帰ったのですが、
「今日はありがとうございました。また!」と別れ際に握手をしてもらった時、
こう言ってくださったんです。

「あなたの手はあったかいなあー・・・さやちゃんの手みたいだなあ~(笑)」

よく聞こえなかったのですが、私はそう聞こえました。
そして、なんだか恥ずかしそうに笑い、私の身体をポンポンとたたいて、
また会いましょう、って言ってくれたんです。

以前、レジで仕事をしている時も、
一人の女性の方から、そういえば、こう言われたことあったなあって
思い出し、それもまた、あらためて嬉しく感じました。

釣り銭をお渡して、
手が触れ合った時だったと思います。

「あなたの手はあったかいねぇ。女の人の手みたい。
あなた、自分が女に生まれればよかったって思ったでしょ!」

ちょっとドキっとしましたね、あの時は(笑)

男の人の手って、骨太なんですよね。

私は筋肉質ではあるのですが、骨や関節が細いので、
手や指は、女の人の手や指みたいなんです。
そういう自分の手が、私は好きなんですけれども。

だから、女性と握手をするととっても自然な感じがするんですが、
男性と握手をすると、骨太だし、大きいしで
どう力を入れていいのかわからないんです、いつも。
そんな風に感じながらも、昨日の握手はとても嬉しかったです!

手があったかいって、なんかいいなあ。
また、誰かにそう思ってもらえるのもいいです。
レジでもそうですが、笑顔の口元とそこから生まれる声、
そして、手や指のしぐさ、私が大切にしているものです。
相手との会話は、私にとっては、それが命だと思っています。

朝倉さやさんは、とても堂々としている方でした。

それに気づいたのは、
昨日、私自身が、レジの仕事がした時でした。

私自身が、とても堂々と声を出していました。
それで気づいたんです。
彼女がとても堂々として、歌い、生きていることに。

その姿が、私に強く共感したんだと思います。

そして、今、思いました。

「私にとって、笑顔って、堂々とすることだな」

って。

思いがけず、昨日は、手のことにも関心が向き、
今、あらためて、ツーショットの写真をA4サイズで大きくして
プリントアウトしたのを見てみると、意外なんですが、
二人の腕を見比べてしまいます。

ちょっと似てるなあって思ってるんです。

上手く言えないんですが、それがすごく、
・・・嬉しいみたい。

今日もこれから仕事だあー!

私、仕事大好き!

数百人の方と、いつも笑顔で笑い合えて、
指先まで使って、全身で会話できて、
自分が大好きな自分の声を、それこそ、毎回ライブで堂々と大きな声を出せて、
こんな素敵な仕事はありません。

一人一人の方との出会いが、
私にとって、一期一会のライブなんだぁって
強く思いながら仕事ができるというのは、
本当に幸せなことなんです。

私の心が大きな飴玉のように
感じるんです。





◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.7.16
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-07-16 15:07 | 愛美通信☆メトロノート


<< 氏家麻衣さんの歌を聴きに行きま... おはようございます!-自我復元... >>