人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます!-自我復元後日記[354]

昨日はお昼寝も十分したこともあって、
今日は無理なく早起きです。

写真は撮っていないのですが、
昨日の揚げ出し豆腐は、とっても美味しかったです。

「揚げたてはさぞ美味しかろう・・・」と思っていた通り、
すごく美味しい!北海道産のこめ油を使っているんですが、
油も美味しいのかな、美味しいんです。

油を味わう、みたいなところがあるので、
油はお気に入りのものを使うといいかもしれません。
だって、油がなければ、湯豆腐、ですもんね。

そこに素揚げした甘長唐辛子をのせて、
作ったつゆをかけます。
私は、家に料理酒とかみりんがないので、
いつも、お醤油にお砂糖、少しの水を入れて煮詰めたものを
かけつゆにしています。とろっとするくらいまで煮込んで使います。

アツアツですよ~。

カリッとして、とっても美味しかったです。

揚げ出し豆腐のレシピは、白ごはん.comさんのサイトを
参考にさせていただきました。
暑い夏に、ぜひ!、アツアツの揚げ出し豆腐、
30分もかからないので、おすすめです(^^/

それとね!

レシピでもなんでもないんですけど、
私、きつねうどんの「きつね揚げ」が好きなんです。

これを、白いご飯の上にかけて、
少しお醤油をたらして食べる。

最高に美味しんです!
大好き。卵かけご飯に、きつね揚げをのせたりしても、
この暑い夏、食がすすみますよ。

愛美のきつね揚げごはんでした♪

きつね揚げはスーパーでも売っているんですが、
油揚げで作れるんですね。さっき、知りました。

で、油揚げはどうやって作るのか?を調べたら、
なんと、揚げ出し豆腐の作り方にとっても似ていて、朝から驚きとうれしさ!

自家製きつね揚げを、次回は作ってみまーす☆

楽しみだ、楽しみだ~(^o^)


・・・ご飯の話になってしまいましたが、

今日は、早く起きたのも、

これから、

朝倉さやさんのインストアライブに行ってきます!


楽しみにしていたんだー。


ぺんたさんの時もそうなんだけど、
私、ツーショット写真をとってもらうのが好きなので、
今日も一緒に写真、とっていただこうと思っています。


どんなポーズがいいかしら・・・


リクエストできるのかな。

できるのなら、やっぱり、指で口角をぐっとあげて、
二人で笑っている笑顔ツーショットがいいかな(^^☆^^)


ということで、


昨晩、少しだけ残しておいた揚げ出し豆腐を食べて、
今日も元気に出かけてきます。

行ってきまーす!



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.7.15
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-07-15 09:08 | 愛美通信☆メトロノート


<< 朝倉さやさんのインストアライブ... 今夜は揚げ出し豆腐です!-自我... >>