人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は揚げ出し豆腐です!-自我復元後日記[353]

さっき、アイスを買いに出かけたんですけど、
夜風が気持ちよかったです。

涙そうそうを歌いながら。

素敵な歌ですね。

それに、歌いやすいんです。

私は、自分が好きな歌って、
いつもそうなんですけれど、
Aメロがすごく好きなんです。

それで、Aメロを、わりと高めの音で歌いたいんですね。
Aメロは、たいてい、歌の最初なので、
サビの部分になると、高すぎてきつくなることが多いんです。

だけれど、The Roseもそうでしたが、
涙そうそうも、音域が広くないので、サビの部分になっても
歌いやすいので、とっても楽なんです。

Aメロもサビも、笑顔で気持ちよく歌えます。
上の歯を可能な限り、奥の歯のほうまで見せるように、
その笑顔で歌うと、息は綺麗に声に変わってくれます。

そう、今日は、黒助でプープーってやりながら、
キウイも一緒に布団でコロコロしていたら、
とっても眠たくなって、2時間半、たっぷりお昼寝をしました。

気持ちよかった。

鍵盤ハーモニカを胸にのせながら、
寝っ転がって、何を弾くでもなく、音を鳴らしていると、
胸にその振動が伝わってくるのですが、
その振動が、私は大好きです。

手は、もちろん、振動を敏感に感じるので、
普段、手に持って鍵盤ハーモニカを弾くのも、
音を鳴らすだけで気持ちいいです。

37鍵あるので、2オクターブはとれるのですが、
真ん中の「ミ」の音くらいまでが、
手に振動がよく伝わります。
それより高音だと、振動が細かくて手に伝わりにくいので、
私は、真ん中の「ミ」より低音でプップッするのが好きなのですが、
振動も感じながら高い音も聴きたい時は、オクターブで鳴らせばよいことに
気づき、両手を使って、寝転がりながら、
プー、プーってやってました(^。^)

打身もそうでしたね。
弦を触れるのが、私は大好きです。
打身の場合は、あの圧を感じるのが、なんとも言えず、
気持ちよくて、好きです。

そうそう、それと、
「いつも何度でも」も、歌いやすいです。
たぶん、これも音域の幅はそれほど大きくないのかもしれません。


・・・歌の話になってしまいましたが、

これから、揚げ出し豆腐を作りたいと思います!

調べてみたら、上手くできるかどうか別に、
作り方はそれほど難しくなさそうです。

甘長とうがらしも、まだ残っているので、
付け合わせにしてみます。

揚げ出し豆腐、自分で作りたかったので、
今夜のご飯は、とっても楽しみです(^^☆


いただきまーす♪



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html


◆初めてこのブログを読んでくださった方へ◆

私のこのブログの過去の記事のなかに
こんな記事もありますので、よかったらご覧ください。
長めの記事ですが、私が一番読んでほしい記事です。
私の特技は、ぬいぐるみとお話しができること、です。

1.「(前半)明るい声-自我復元後日記[338]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673881/
2.「(後半)明るい声-自我復元後日記[339]」
http://mmjhb11.exblog.jp/24673914/



2017.7.14
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-07-14 23:06 | 愛美通信☆メトロノート


<< おはようございます!-自我復元... 今日もこんなふうに歌いたい-自... >>