扇風機の気持ちいい季節-自我復元後日記[340]

おはようございます。今日から7月ですね!

お住まいによって違うかなとは思いますが、
私が住んでいるここ埼玉県は、今、扇風機がとても気持ちいい、
そんな気候です。皆さんの所はどうでしょう?

今朝は、そんな涼やかな日にふさわしい音楽を聴いたりして、
過ごしています。

ちょっと肩に力入ってるなぁ、と、気づいたりして、
ふわっと力を抜いてみた時に、薄暗くしたこの部屋の少し離れたところから
やさしい風が届いてきたんですね。

そう、扇風機の風です。

歌を聞いていても思いました。

ちゃんと私は、届く歌を受け取っているだろうか、
私は前ばかり見て、振り向く余裕、持ててるだろうかって。
待って、て言うあなたの声を、私はいつでも振り返られているだろうかと。

振り返らないと見えないもの、
たくさんあったと思います。

この長い休日は、
私は、この場所に留まり、この場所のベンチに座り、
走り寄るあなたを見ていたい。

そして、その遠くで走るあなたの足が、
安心して、ゆっくり歩こう、その分、ほっとあなたの顔が
ほころんでくれるのなら、私はずっとここにいてもいい。

あなたの話を私は聴きたい。

私の話は私の話である以上に、
あなたの話だから。

だから、あなたの話はあなたの話である以上に、
そう、私の話でもあるのだから。

気持ちのいいそんな風の舞う、
そんな7月でありますように。

7月も一緒に楽しみましょうね!


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.7.01
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-07-01 11:43 | 愛美通信☆メトロノート


<< 暖かい気持ち-自我復元後日記[... (後半)明るい声-自我復元後日... >>