カテュリアベンテ-自我復元後日記[327]

今、練習している課題曲「カテュリアベンテ」。

私の大好きなアルパ曲「アスンシオンに咲く花」に
私はとても似ている、と思っていて、
とても気に入っている曲です。

まだ練習し始めたばかりなのですが、
明日のアルパのレッスンに備えて、
今日、練習していました。

右手の運指は、アルペジオで、
今日やっていて思ったのは、
マドリッドのバイオンのようなアップテンポな曲に限らず、
つまり、ジャンジャン、って弾く曲に限らず、
ポロロンと弾く場合でも、
弦に体重をしっかりかけて、弦から指を離していく際に、
出口としてイメージしている「親指」で柔らかく解放させていくことが、
肝心だと思いました。

左手のリズムは、ポルカというリズムで、
私が最初に練習した曲「ミ・デスペディータ」と同様、
2拍子に3つ入れる、というのがポルカ。
この応用で、「10度」という音域で、リズムをとります。


・・・私のアルパメモでした(^^♪


さて、今日も、葛きり弁当をこしらえて、
仕事を楽しんできます☆


行ってきまーす!


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.6.19
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-06-19 15:36 | 愛美通信☆メトロノート


<< おはよー♪-自我復元後日記[328] 気持ちいい-自我復元後日記[326] >>