お話し会-自我復元後日記[307]

以前、ほんの少しの間でしたが、
図書館のお話し会のボランティアを始めたことがありました。

一年間は、まだ子どもたちの前で読むことはできず、
大人同士の練習会で、学びます。

やっと一年、という時、
一度だけ、子どもたちの前で
「お話し会デビュー」をしたのですが、
それが、最初で最後の本番でした。

お話し会のことを
この頃、ふと、思い出しています。

私、お話って、好きだなあって思っています。
幼い頃、そういう経験があったわけでもないし、
本も身近ではありませんでした。

でも、お話し会に参加し始めて、
いくつもお話を覚えました。
素話なので、暗記しなければならず、
とても大変だったのを覚えています。

お話しって、とても優しい行為だなぁって
私は感じています。

また、いつか、やってみたいなぁって
思います。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.31
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-05-31 15:52 | 愛美通信☆メトロノート


<< 6月ですね!-自我復元後日記[... 百合の花-自我復元後日記[306] >>