今日はライブに行ってきます!-自我復元後日記[304]

今月最後のお出かけ?かな。
近場で素敵なライブがあり、行ってきます。

5月ももう終わりですね。
私の家ではエアコンが壊れて、そうでした、
5月末日に、新しいエアコンが届きます。

私は夏が好きで、最近は相当暑くない限り、
扇風機で過ごしていますね。
でも、こういう体調ですから、脱水には
注意しないと、です。

昨日、仕事帰りに、自転車に乗りながら思ったんですが、
最近、ブログでも書いてきたように、
仕事中も、自分が一番楽なように、呼吸をしたり、
手を動かしたりし、無理に笑うこともなく、
無理に大きな声を出すこともなく、その時に自分が一番楽な姿勢で
仕事をしています。

ずっと私は、「次はあれをしなきゃ、次は何をすべきか」と
考えて生きてきて、休んでいる時も、それをいつも意識しているから、
ずっと身構えてばかりいたのですが、
ふと、昨日、帰り道に、「休もう」というのが、
日々の生活や仕事、歌を歌ったり、アルパを弾いたりする時もそうですが、
それをしている時に、一番楽な休み方を、好きなように休む、というのが、
私の、ライフスタイルになったなあ、と思いました。

休みながらも、それが、何か次の準備、ということではなく、
今、やっていることが、自分にとって、心地よい休み方でありたい、と
思うようになってきて、「生きる迷い」のようなものが無くなってきました。
生きる恐怖、と言ってもいいのかな。

だから、少しずつだけれど、
今まで、見えないでいたもの、聞こえないでいたものが、
少しずつ、私の目に、耳に、入ってくるようになってきています。

それは、とても、穏やかな心地です。
「味わう」という思い。

何かを見て、判断しようとする癖のようなものは
やはり強いな、と今朝も感じました。
それは、とても、身体を硬直させ、力ませます。

ただ、そういうこと、これからももちろん、あると思います。

私はそれをも、これからは味わって、十分に味わってみたい。
避けることはないって思えるからです。

それを書いてきたんだと思います。
ここ数日。

それでも休もうって。

今日は、休もう、今日一日、って思って、
楽しみにしていたライブです。

行ってきます。

今日の好きな気持ちは、
読者の方に向けて。

お会いしたことはなくても、
私のそばにいてくれて、ありがとう。

私は、読者の皆さんが好きです。

会えてよかった、と、
今、この今に、深く思います。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.28
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-05-28 11:22 | 愛美通信☆メトロノート


<< そっと包む-自我復元後日記[305] 好きな歌を聴きながら-自我復元... >>