すごしやすい気候ですね-自我復元後日記[300]

さて、さて。

今日は、なんと、自我復元後日記300回目記念、ということで、
そのタイトルも「すごしやすい気候ですね」という、
すごく普通(笑)ですが、みなさま、
お住まいによって違うかなとは思いますが、
私が住んでいる埼玉県は、すごしやすい数日が続いて、
いつもブログを読んでくださっているみなさんの住んでいる所は、
いかがでしょうか?

この頃、ブログにも書いてきましたが、
体調が、あの大風邪以来、消化器官の調子が悪くて、
お米とか肉とか、重いものが食べられないのですが、
そのかわりに、お菓子なんかをよくちょこちょこ食べて、
ゆっくり休み休み、アルパもリラックスして弾いたりして、
私はすごしております。

いきなり話は変わりますが、
私、自分が明るくて、笑っている、
そういう自分が好きなんだって、今も思っていて、
たとえば300回記念なら、そういう明るく、楽しげで、
なんていうんだろう、そうそう、はにかむように笑う私でいたい、
そういう私がね、ちょっと今日、ブログ書いてみようかな、という
そんな思いがしています。

今メールでやりとりをしているNさんからも、
先日、「愛美さんには元気でいてほしいです」と言ってくださったんですが、
その時は上手く素直になれずに素直に受け取れなかったのですが、
ほんとに、ありがとう、と思っています。

当たり前ですけど、いつも元気にはいられないわけですが、
それでもね、明るくて、コロコロ笑うような、そんな軽やかな自分というのは
やっぱり好きですし、ほんとに、大好きですね(笑×笑)

このブログを、今、また時間を経て、読んでくださっている方には
ほんとにいろいろな方がいらっしゃると思います。
だけれどね、何かの縁があって、これをたとえば今日、読んでくださっている方が、
ちょっとでも、楽な、そんな気持ちになってくれたらいいですし、
少し元気があれば、無理することはないですが、元気があるなと感じられるなら、
楽しい気持ち、何かをすごく好きに感じる気持ち、
そんな溢れる思いや、力が体内を駆け巡るワクワクとか、
そんなものを、感じてもらえたらいいなぁって、
素直に私は思います。

300回記念ということで、
なんか、いい感じ☆
好きですね、こういうの。
にたにたしちゃいます。

ほんとに思うんですけどね、
私、自分がこういう時って、
みんなが、ほんとにみんなが、今、今日、
すごしやすい気候を、ああ気持ちいいって感じていてくれたらいいなぁって
思うんですね。すぅっと、風が私の、あなたの横を通り過ぎていく瞬間、
心をとらわれますよね。

私は薔薇の香りが好きなんですけど、
ここ毎日、近くに咲いている薔薇の香りを、
夜、仕事帰りに、自転車から背伸びをして嗅いでいるんです。
すぅって、もってかれていかれそうな、あの感覚。
私が嗅いでいる、なんていう、そんな私も忘れてしまうような
薔薇の香りは、大、大、大好きです。

毎度言ってますが、
私は、「好きな気持ち」というタイトルに
何度もしたくなるほど、そればかり書きたいわけですけれども、
どうでしょう、300回目の今日も、そんな好きな気持ちを
気候に、あなたへ、お花や、なにより、私自身へ、
向けて、ペン・・・キーボードですが、そんな思いを
ペンで綴ってみたかったし、それは、今思ったことですが、
こうやって、今、私のたくさんの大好きな気持ちを綴れて
よかったと思います。

これから、暑くなりますね。
私、夏、好きなんですよ。
身体がほかほかして、最高に好き。
そんな初夏を迎える今日、こんな明るい気持ちで私のブログを書けて、
読んでくださる方がいて、私はにこにこしています、今。

ありがとうございます。

明日から301回目ですね。
また、書いていきますから、
また、読んでください。

とっても気持ちいいです!


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.25
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-05-25 15:34 | 愛美通信☆メトロノート


<< (前半)心地よい風-自我復元後... 生きる恐怖-自我復元後日記[299] >>