人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和歌謡-自我復元後日記[283]

これから、取り組みたい歌の課題、
私が目標にしたいテーマはいくつかあるんですが、

まず、ひとつは、
前にも書いたかもしれませんが、
「身体の機能を、しっかり、隅々まで、使いきれるようにしたい」
ということがあります。

それに加えて、もっと、
私がこれから、絶対、やっていきたい、と思っている目標がありまして、
その二つ、というのは、

一つは、

「人前で歌いたい」

これは、絶対、これも絶対、やりたいんですね。
歌うっていうのは、人前で歌う、
これは、私はとっても自然な形だと思っていて、
やりたい、やりたい、と、先生にも伝えている私のこれからの目標です。

これに加えて、この頃、明確に思っているのは、

「大きな声で歌えるようになりたい」

これは仕事でも取り組んでいることではあるんですが、
これも、絶対、やりたいんですね。

それで、昨夜から歌を聴きまくって、
今日は一日、歌いまくっていたんですが、
氏家麻衣さんが好きな「昭和歌謡」に
惹きこまれております。

八神純子さんの「みずいろの雨」
渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」

私はぜんぜん今まで知らなかったのですが、
氏家麻衣さんのカバーも聴いたり、いろいろしているうちに、
「歌いたくなってしかたがない!」っていう感じです。

人前で歌う、というのも、私には当たり前に感じるのと同じように、
大きな声で歌う、というのも、すごく、当然な、好きな気持ちが
歌いたい、大きな声を出したい、という思いに繋がっています。

ということで、
今度の金曜日もライブに行く予定で、
もう、今から、興奮しています。

明日はアルパのレッスンでもありましたので、
今日は、歌いまくり、弾きまくり、
そんな一日、でした。最高ですね。

アルパも来月6月17日に発表会があります。
あと、1ヶ月です!
大きな声で歌う、のと同じように、
「大きく動く」というのを、今日も強く意識しての自主練でした。

昭和歌謡、ほんと、いいわぁ~☆


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.08
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-05-08 20:46 | 愛美通信☆メトロノート


<< 「恋におちて」-自我復元後日記... 歌はほんと!楽しい☆-自我復元... >>