ローズ-自我復元後日記[281]

昨夜は、ジャニス・ジョップリンがモデルとなっている映画
「ローズ(原題:The Rose)」を見ました。

主題歌が「The Rose」です。

昨日、夜、宇多田ヒカルさんの「花束を君に」を
ご本人が歌われる動画と、氏家麻衣さんがカバーとして歌われる動画を見て、
素敵な曲だなあって思って、映画を見終えて、
床に入ってからも、口ずさんでいました。

これから、どうやって歌っていこう、と思うと、
私は、自分の、この「小指」が舵になってくれる、と
鏡の前で歌い、手を広げ、思いました。

今まで、小指が力み、委縮し、「閉じてしまって」いて、
丸裸な私が、そこに閉じ込められてしまっていた、と感じます。
だから、私は、アルパを弾く時も、仕事中も、歌う時も、
今、私は、小指を大切にします。

「花束を君に贈ろう」

5月は、出会いの月であり、別れの月でもあり、
そんな一日一日を、私は、大事に生きていきたいと思います。



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.06
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-05-06 14:38 | 愛美通信☆メトロノート


<< 歌はほんと!楽しい☆-自我復元... 好きな気持ち-自我復元後日記[... >>