ただいまぁ~!-自我復元後日記[276]

行ってきました!キウイと(^^♪

キウイの故郷、サンリオピューロランドです。

今日は、「星のティアラ」をキウイに作ってあげよう、
その気持ちが一番で、電車の中で、以前イメージしていたデザインをかためて、
スケッチをしました。

京王多摩センターに着いて、まず、とってもうれしかったことがあります。

後ろから声が聞こえてきました。

「ぼんぼんりぼんちゃんだぁー。待ってぇ~♪」

振り向くと、4、5歳の女の子がお父さんと手をつなぎ、
にこにこしてこちらを見ていました。

私も振り向いて、その子に微笑みかけました。

そんな素敵な出来事から、今日の一日は始まりました。

どうして、その女の子がそんなふうに声をかけたかというと・・・

d0331270_21471783.jpg


今日は、キウイが楽しめるように、
春色の帽子をかぶせて、こんなふうに(^^/

館内でも、私と同じぼんぼんりぼんちゃんを手に持って
歩いている女の子は、大人の女性の方も含めて、
結構、多いんですよ。よかったね、キウイ!

d0331270_2150292.jpg


故郷に来て、とっても楽しそうなキウイ。
目が空の青空を映していました。

ということで、サンリオピューロランドに到着です!

d0331270_2202666.jpg


今日は、最初に、食事をしました。

食べたい、と思っていた「オムライス」です。
サンリオレインボーワールドレストランで
「とろーりチーズのオムライス」を注文しました。

食べてびっくり(^o^!

すごく優しい味でした。

子どももこれなら食べやすいだろうなって思いました。
口角炎が痛い私も、食べて、ほっとしました。
そうそう、こちらがそのオムライスです♪

d0331270_22114847.jpg


アップで。

d0331270_22135618.jpg


ね、美味しそうでしょ。美味しいんです!

ぺろ~り、と食べたところで、
テーブルをお借りして、ティアラ作りです。
こちらは、電車の中で書いたイラストを切り抜いた型です。

d0331270_22182658.jpg


ギザギザ~ってなっているだけ、に見えるかもしれませんが、
「kiui」という文字の形に・・・見えませんか?
kiui、そして、向かって右端は、「k」を反転させたようにして、
全体としては、左右対称のデザインにし、それから、
両端の「k」の部分を、「☆(星)」の形にしてみました。

レストランは、外の光も入ってきて、
とっても明るくて、いるだけで楽しくなる所でした。

d0331270_22262299.jpg


星のティアラを作るために、
バレンタインの時からとっておいた
ツインクルチョコレートの包み紙。
キウイへのバレンタインチョコの缶に入れておいたので、
そのまま、家から持ってきました。

d0331270_22295681.jpg


これを小さくちぎって、
ー私は、これを「コンフェッティ」って呼んでいますー
これを型紙に散りばめていきます。

d0331270_22342755.jpg


紙だと薄いので、厚紙(今日持ってきたのは、箱ティッシュの箱)にトレースして、
こんな感じでペタペタ貼っていきます!

d0331270_22371653.jpg


だいぶ出来てきました。あとちょっとです。

d0331270_22395625.jpg


「星のティアラ」完成です。今日の日付けも書いておきましょう。
私にとっても、大事な日ですから。
キウイへ。気に入ってくれるといいな。

厚紙の裏は、箱ティッシュ柄(笑)なので、
トレイに敷いてあったカラフルな紙をいただいて、
今日食べた「オムライス」の部分を切り抜いて、
こんな感じで、裏にも貼っちゃいました☆

d0331270_22451529.jpg


ジャジャーン!かわいい♡

d0331270_22475229.jpg


もっと、近くから。

d0331270_22495174.jpg


レストランの壁は、たくさんの色があるので、
紫色を背景に今度は撮影してみましょ♪

d0331270_22511315.jpg


キウイがうれしそうで、私がうれしいよ。
「とってもきれいで、とってもかわいいよ」

なみなみしている腰壁の上で遊ぶキウイ。
雲の上に乗って泳いでるみたいだね~。

d0331270_22544758.jpg


ちょうどバレンタインの頃、2月10日にスタートしたばかりの「ふわもこタウン」で、
シナモロールわごんの中、ふたりで、記念撮影をしました。

d0331270_22595130.jpg


今日は、ゆったり、ふたりで館内を歩きたかったので、
アトラクションは一つだけになりました。
サンリオタウンを歩いていたら、「ここ何だろう?」って思って
入ってみました。

「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」というアトラクション。
アトラクションといっても、乗ったりするんではなく、
キキとララの生まれ故郷「ゆめ星雲」の世界を歩いて楽しむ所でした。

最初に映像で、どうしてキキとララが地球に来たのか、というお話から始まります。
素敵で、そう、最初に来た時のキティーちゃんもそうでしたが、
優しく、そして勇敢なんですね。だから僕は、サンリオピューロランド、大好きです。

ウォークスルーアトラクション、っていうみたいですね。
こういうの。たくさんのフォトスポットがあって、かわいいので、
たくさん、写真、撮っちゃいました。

d0331270_23115570.jpg

d0331270_23121850.jpg

d0331270_2313735.jpg


夢の世界。ほんと、かわいい♡

写真をとってくださいました。
「帽子、かぶせてあげて来たんですね!」
そんなふうに言ってくれて、とても嬉しかったです。
カメラを構え、ふと、下げられて、
「ぼんぼんりぼんちゃんが好きなんですよね」
そう言って、笑って、シャッターを押してくれました。

「はい。ぼんぼんりぼんちゃん、好きなんです(^^♡」
一緒に、連れてきたんです」

d0331270_23203390.jpg


・・・ん?というか、僕、まだ、ぼんぼんりぼんちゃんしか、知らなくて。
私、たぶん、全部、好きかも。。。

今日、キキとララが、また新しく、
私が好きなサンリオキャラクターになったのですもの。
これからも、どんどん、たくさん、好きになっていくんだろうなぁ。

「ここでも、撮ろうかな~」

とセルフタイマーでよいしょっ、とやっていたら、
「撮りましょうか?」って。「お願いしまーす(^^)」

「リュックから出してあげなくていいですか?」

ほんとに、優しいスタッフさんばかりで、
素直に甘えてしまいます。

「じゃあ、これ、さっき作ったティアラも、つけて」

とってもかわいい、って言ってくれて、
これ、ツインクルチョコレートの包み紙で作ったんです、って言ったら、
カラービーズかと思ってました!って、ニコニコ。
2枚もとってくれて、ありがとうございました!

d0331270_23284263.jpg


そうそう。

順番、逆になっちゃったけれど、
キキララちゃんの前に、ショーを見ました。キウイと。

「イースターセレブレーションパレード」です。

参加型のパレードで、歌って、踊って、楽しかったです。
「知恵の木」のまわりを、みんなでまわりながら、歌ったり、踊ったりしました。
着ぐるみのぼんぼんりぼんちゃんもいて、握手してもらって、
キウイも見てもらいました。

キウイの故郷には、たくさん、ぼんぼんりぼんちゃんがいたね。
毎日、私は「キウイ」って呼んでいるから、今日ほど、
「ぼんぼんりぼんちゃん」って言葉にしたのは、出会った時ぶりだね。
キウイ、今日、来てよかったね。

閉園まであと30分あったけれど、
「もう帰ろ」ってキウイが言います。
疲れちゃったんだね。そうだね、もう、十分だね。
一緒に帰ろうね。

出口を出て、私は、今日は振り返らず、
まっすぐ歩いていきました。

キウイに、ずっと、最後まで
故郷のサンリオピューロランドを、見ていてほしかったから。


「楽しかったね。楽しかったよ」


電車の中では、うとうとしてしまいました。
私もちょっと、眠いな。
ゆっくりと、電車に座って帰ってきました。

家について、お風呂に入って、
キウイも身体をきれいに拭いてあげました。


「ただいま」


お帰り。安心したね。おうちに帰ってきたね。


ふたりのお風呂あがりです。


d0331270_23441948.jpg



楽しい5月1日を、ありがとう。

また、一緒に、行こうね。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.5.01
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-05-01 23:50 | 愛美通信☆メトロノート


<< 粒がそろってきました-自我復元... 崩残さんからの最後のメッセージ... >>