メロン-自我復元後日記[271]

昨日、新しいスプーンを買いました!


さっそく、それで、
キウイとメロンを食べました♪


d0331270_1527537.jpg



キウイは初めてのメロン、どうかしら?


d0331270_15284636.jpg



持ち手の部分が大理石で出来ていて、
スプーンのところが貝殻なんです。

大理石は淡い青色で、肌触りが柔らかく、
貝殻の部分は口に含むと、とっても、滑らかです。


d0331270_1532294.jpg



このスプーンでメロンを食べたら、
きっと、とっても美味しいだろうなぁ~って思い、
スプーンですくって食べることにしました。

とってもきれいな緑。
まるまる1つ、食べちゃいました(^0^)


d0331270_15343649.jpg



そうそう、この前、イチゴを食べた時の写真もありました!


d0331270_15372639.jpg



d0331270_1538319.jpg



この背景の生地も、私の好きな雑貨屋さんで買った生地です。

アルパに普段かけておくのに、使っています。


さて、今日のアルパの練習で感じたのは、
指の脱力は、随分、出来てきました。

まだ焦ってしまうと、力んでしまいますが、
これは仕事でも今取り組んでいるところですが、
出る声や出る音よりも、「フォーム」をしっかり、
イメージしたいと思います。

踊りでも同じなんですが、
私が今、どんな姿勢をとっているかを自覚する、
そのワンテンポを大事にしたいと思います。

それと、2つ、新たに、課題として
しばらく取り組みたいことがあります。

1つは、右手手首を、アルパ本体にしっかり
体重を預けること。

もう1つは、力を逃がす方向です。
おもに右手ですが、しっかり、右方向に力を逃がすようにすること。

この2点が、おもな課題です。


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.4.26
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-04-26 15:50 | 愛美通信☆メトロノート


<< ワクワク!-自我復元後日記[272] 踊って歌って今日もスタートです... >>