歌のレッスンに行ってきます-自我復元後日記[224]

体調はあまり調子がよくないのですが、
歌のレッスンだけは行きたいので、行ってきます。

What a wonderful world ―
4拍子で1拍目と3拍目が、裏拍になるのですが、
リズム練習をしていて、この裏拍に毎回向かうように
歌うように意識してみたいと思います。

呼吸のリズムにたとえることもできると思います。

1拍目 「ふぅー」と深く吐いていく
2拍目 「すっ」と吸う
3拍目 「ふぅー」と深く吐いていく
4拍目 「すっ」と吸う

この繰り返しなのですが、
私は、1拍目と3拍目を向かう「ゴール」として
歌いたい、ということです。

安息で終える、いつも我が家に帰ってくる、
2拍目と4拍目の旅、冒険がいかなる波であっても、
波は必ず沖へと引いていきます。

そんなイメージで、今日、レッスンで
歌ってみようと思っているところです。



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html



2017.3.10
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-03-10 14:07 | 愛美通信☆メトロノート


<< とにかく「横になる」-自我復元... 今日の体調-自我復元後日記[223] >>