10年かけて育てていきたい種の名は-自我復元後日記[211]

文頭にちょっと追記します。

10年後に思いっきり踊る時、
私は、自分だから出来るダンスをしていきたい、と思います。

だから、大事に育てていきたいんです。

この種を。

● ● ● ● ● ●


「リズムの種」

そう、私が育てていきたいこの種の名前です。

昨日、「Fotografia」の最後のレッスンがありました。

1番、2番と通して歌った時、
とっても不快感があったので、先生に伝えたら、
「手拍子を入れてみましょう」と。

4拍で2と4で手を打つ、というだけなのですが、
一気に、歌うのが楽しくなり、生き生きしてきたのです。

これを育てていきたいと思います。

それと、今、私は、
打身、歌、合気道、ダンスだけに関心を向けている状態ですが、
昨日、予定していた合気道の稽古をお休みしました。

まだ、この寒さと、体力を数時間使う運動は、
私の今の身体には、付加が大きすぎると判断したためです。
ダンスレッスンも、今月はお休みしていました。

関心はそれぞれ向けてはいますが、
合気道とダンスは、しばらくは、「行けたら行く」というふうに水準を下げて、
運動負荷が少ない(といっても、私にとってはこれでもかなりの運動なのです)
打身と歌をメインにやっていこうと思っています。

仕事でも、合気道とダンスの要素は十分にあるので、
そこで鍛錬することもできますし、なにせ畳一畳かつ重い物を持つこともないので、
運動の負荷は少なく、疲労をしっかりケアをすれば、仕事の場で補うことが可能です。

生活では、基本は「休む」としています。
出来たら何かをちょっとやる、という具合です。

そんな中で、ああ、自分の中にあるこれを育てていこう、
時間をかけて、ゆっくり育てていこう、と思ったのが、

「リズムの種」

です。



◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.2.25
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-02-25 15:33 | 愛美通信☆メトロノート


<< カノンの運指-自我復元後日記[... Abyへ-自我復元後日記[210] >>