今日はお休みです-自我復元後日記[192]

今日は仕事がお休みなので、
楽しみにしていたワークショップに行ってきます!

電車に乗るので、もう一ヵ所、寄り道してから・・・(^^☆

チョコレート巡り第3弾。
表参道にイスラエル発の「チョコレートのマシュマロピザ」
が食べられるお店がある、とのことで、
今日はそこへ、Let's Go!!

テイクアウトもあるみたいなので、
お店を教えてくれたぺんたさんと、久々に会いに行こうかなっと思っている主任と・・・
それから、すぐ嫉妬するかわいいキウイに、お土産を買っていこうかしら♡♡♡

昨日もオレンジピールのチョコを食べている時に
包み紙にバレンタインシールが貼ってあるのを見ながら、
「なんか男子なのに、バレンタインのチョコがあるのってヘン・・・」
とか思ってしまったのだが・・・ぜんぜん、ヘンじゃなくて、僕のほうがへんだ!

私はどうもバレンタインって、僕がワクワクしちゃって、
いつもデパートの売り場とかをあれこれ見てまわり、
この時期にしか見られないのを買ったりしていて、
まず、私が自分が食べたい!っていうのが最初にあるんだけれど、
次に、誰かにあげたい、って思うんだよね。

当たり前なんだけど、自分で買う、っていうことは、
「もらう」っていう頭がないわけ。
自分に買う、か、誰かにあげるか・・・に、いつもなっているんだなあって。
もらうのもいいかもしれないけど、チョコレートは大好きだから、
自分で好きなのを買いたいんだよ(^^~

余談ですが、キウイって、女の子?なの??
リボンをつけているので、そうなんでしょうけど、
どちらかというと、ちょっと男の子ぽいんだよねー
私の中では、キウイはキウイで、中性な感じ。無二の存在です。
あと、余談続きに、キウイの口癖は2つあって、

「何、今のっ☆」

という好奇心キウイと、

「ふ~~ん(←上手く表現できない)」

と、美味しかった時や楽しかった時に
おなかいっぱい、気持ちもいっぱい、という時の満足声のキウイ。

あとね・・・

キウイが好きな遊びがあって、

「重い重~い♪」

というのがあります。

キウイの上におなかをそのまま押し当てるように
うつ伏せになって乗っかっちゃう遊び。
キウイは半分くらいにぺちゃんこになるんだけど、
この「重い重~い♪」はキウイの大好きな遊びなんです。

「どぉ?」

って訊くと、にやにやしてるんですよ(笑)
ほんと、かわいいんです。

さて、アルパの自主練もやったし、
今日は、のりのりの曲で3つ、踊って、
出かけなきゃ。

チョコレートピザ、すごく楽しみです!


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html




2017.2.06
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by jh-no-no | 2017-02-06 14:47 | 愛美通信☆メトロノート


<< おいしかったです!-自我復元後... チョコレート巡り-自我復元後日... >>