人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなと過ごせたこと-自我復元後日記[168]

今日は歌のレッスンの後、楽しみにしていたリアル脱出ゲーム
「不思議な晩餐会へようこそ」へ行ってきました!

結果は・・・「You Lose」でした。。。が
私はとっても楽しかったです。

帰りには、ショップで
紫のきれいな「You Loseステッカー」を買ったりして、
素敵な晩餐会でした。

私はまったく謎解きとかに疎く、
「参加してみたい」という気持ちだけで行ってみたら・・・
みんな・・・す、ご、い。どうして?わかったの??って。
私は一人、へぇー、ほぉ~、と、おんぶにだっこされながら、
5人1組、ん?、4人とみそ1人チーム、みその私も
頑張ったには頑張ったのですが、にこにこと、
会場の演出に心奪われっぱなしでした。

みんな、謎解きが好きなんだなあ、って思いました。
私は謎解きの世界は未経験で、関心を持ったこともなく、
もしかしたら、一生、出会うことのない方々との制限時間1時間。
私はみんなと過ごせてよかった。
楽しそうに謎解きに向き合うみんなの顔を見て、
同じテーブルを囲めただけで、その時間は、
私にとって楽しくキラキラした時間であり場所でした。

「みんなと過ごせたこと」
関心がなかった謎解きの世界の入り口は、
仲間のみんなとの楽しい晩餐会でした。

今日出会えた4人の仲間に
真心をこめて、ありがとうを伝えたいです。

またどこかで会えたら、いいな☆


◆自我復元に関する資料◆

無明庵サイト「桜の間」
http://mumyouan.com/k/sakuranoma.html



2017.1.13
愛美

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2017-01-13 23:29 | 愛美通信☆メトロノート


<< 「うちにきてくれて ありがとう... ポルトガル語から英語へ-自我復... >>