人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工夫-自我復元後日記[040]

5月16日 19:15

文末に追記しました。

・・・

久々に、パンを作ることにして、
今、発酵中。

十勝のエゾヤマザクラのさくらんぼの
乾燥酵母を今回は使ってみた。

生とドライの真ん中くらいのイースト。

イーストで味が変わるのかわからないけれど、
いろんなイーストを使うのは楽しい。

あと、発酵に30分かかるので、
今日のブログを書いてみようと思う。

昨日の続きだけれど、

目指せ、3000回!と言っていた
ぴょこぴょこした屈身運動だけれど、
ふと、もっとダンサーのように踊りたくなって、
たまたまだが、絶妙なターンを思いついた。
というか、身体がやっていた。

よくモデルさんが、舞台から登場してきて、一時、止まり、
右45度、左45度、と左右斜めからの姿を見せようとするときのターン、
と言えばいいだろうか、とりあえず、「これは!」と思った。

そもそも、ぴょこぴょこしているだけでも「ちょっとへん」なのに、
もはや、「こいつ、何やってんだ?」というくらい、へん。

でも、やっていて思ったけれど、
「他人の入る余地」がない、のが自分でわかる。
誰もやっていないこの動きが、
まるで、世界の中心になっていて、
もはや、関心あるなし抜きに、まわりの人たちは
オブザーバーだ。

「こんなことも、ありなんだ~」くらいに
関心がある人に思われればいい、と思う感じ。

右足かかとから右足つま先への体重移動、
足首の回転を腰の回転へ連動させて、
重心を右から左へ転換、
左足つま先から左足かかとへ体重移動、
その繰り返し。

90度のターン。

もはや水面下、では済まず、
バリバリ、上半身が動くから、
自分でも、ダイナミックな動きを感じて気持ちがいい。

これを数千回、やる。

昨日、仕事をしながら思った。
踊れて給料をもらえるのだから、
どんどん踊りますよ。

さて、

これも久々に、遮断射精をしよう、と思った。
が・・・、まだ泌尿器に違和感をやりながら感じたので
やめて、「非遮断射精」にした。

先日、前によく見ていたエッチ動画でどうしても
自慰をしたい!ってなって、してみた。

気持ちいいのだけれど・・・ん~。

こう思ったのだ。

「もっと、ないんだろうか(他に)」

と。

何か違和感がある。

前に自我は快を求めてるわけじゃない、と書いたけれど、
まさにそうで、気持ちいいからといって
それで「楽しいか?」というと、それはまったく別問題だった。

楽しくはないのだ。

それで、遮断射精のほうが、
ずっと「楽しい」と思ったので、
やろうとした、というわけ。

泌尿器の違和感も気にせずやっちゃえ、
って勢いだったけど、なんとなくやめた。

だけれど、ふと思ったのだ。

遮断しないけれど、
「それ以外」は、すべて、遮断射精の方法を
てんこ盛りにして自慰をしてみては・・・と
チャレンジしてみることにした。

工夫をすればいいんだ、と。

だから、「非」遮断射精。

ワクワクしながらやってみたが、
実は、すごく、気持ちよかった。
正直、遮断射精と変わらないほどの痙攣があり、
とても満足だった。

後から思うに、
遮断射精のほうが、「圧縮されたもの」があったように思う。
どうしても射精してしまうと、エネルギーが散ってしまう、
といった感じで、「薄い」感覚かな、とは思った。

しかし、大事なのは、
「工夫」だった。

口中香もそうだったけれど、
私にとって、まず大事だったのは、
そうやって「工夫」をする態度だった。

もうすぐで、発酵完了だが・・・もうちょっと。

今朝も、昨日からもだが、
「妄想」というのは、どうも、よくない。

何が不満か、というと、
エネルギーが分散されてしまうのだ。

たとえば、自慰もそうだけれど、
エッチな動画を見て妄想する。

そうすると、自分の身体への集中が
そっちにとられてしまって、
要は、「もったいない」のだ。

身体が気持ちよさを求めている。

それを妄想へ関心がひっぱられると、
身体に集中できない、これが、きっと不満の原因なのだ。

ダンスの動画を見ても、
いいな、と思ったりはする。

だけれど、それは自分が踊ってるわけじゃないんだよね、
って思うんだ。

すると、私は、
そんなことより、職場で踊りたい、ってなる。

今朝思ったけれど、

私はずっと優等生だった。

でも、私が今、

どう考えても、

「へんな人」

だよね。

おそらく同業者で、あんなへんな動きをしている人は
おそらく、いない、と思う。
そもそも、この仕事をしていて、思いつくようなものじゃない。
仕事イメージって、相当、植えつけられていて、
私が今やっていることは、「おいおい・・・」と唖然とするものかもしれないが、
私は、正直、この仕事、みんなこうすればいいんじゃない?って思っている。

さらに、コンクールでも開いて、
その独自性を互いに研究し合い、切磋琢磨したら、
この仕事の見え方は、180度、変わるだろう。

パンを食べようと思ったのも、
やっぱり、ご飯、と決めるのでなく、
パンを食べよう、という、これもまたささやかでも
一日の始まりの工夫だと思った。

私は、この生、

やっぱり、自分で「工夫」をしながら、
どんなことも、朝から晩まで、独自の考えと行動で・・・
独自、ではなく、

「へんな」

ことをやって、生きていきたいなー!

やばい、15分オーバーだ。

パンを食べよう~


・・・


以下、追記しました。


パンを食べ終えて、

そうだ、とやってみよう、と
思ったことがあり、
今、やってみました。

その前に、いつも口中香のことで書こうと思って
忘れてしまうのですが、
最近、意識してやっているのが、
「上あご」も開く、ということ。

これは歌っていて気づいたことなのだが、
手の指先を足の指先につけるように(つけなくていいが)
だら~ん、と上半身を折ると、
どうやら上の顎の力が抜けるようで、そこで声を出すと
声がとてもクリアになる。

これを活用し、
下あごだけでなく、上あごも力を抜いて
口のなかを広くしている。

状態としては、
上の歯の奥歯が上がっている、感じだと思う。

下あごの力を抜くと、
口尻があがり、自然な笑みになる、と前に書いたが、
上あごの力が抜けて、奥歯が自然に上がると、
子どもが何かすごいものを見つけて
「うわぁ」となる時の、少し、間抜けな顔になるが、
私は、これが、とても好きな笑顔。

つまり、脱力すると、
素敵な笑顔になるのだ。

仕事中も、私はこうしている。

無理に笑っているのでなく、
呼吸の仕方を変えて、脳の中心と外気との経路を作る上で、
そのために、口中香の口の開き方が大事になるので、
つまり、つねに自覚的に生きたい、という思いゆえに、
私は、結果、笑っている。

さて、

ほんと、へんな話を書くことになるが、
私は大真面目で、これからも
いろいろなバリエーションを試してみたい・・・

で、何をしたか、というと、

どうしても、先日見たエッチな動画、
この女性かわいいなあ、と思いながら自慰をしたその動画を
どうしても、自慰目的でなく、なんとか、楽しめないか、と思って、
パンを食べながら、か、食べ終えて、か忘れたが、
ふと、面白いことを思いついた。

自慰はせず、

「(この人に)何を作ってあげたくて、(この人と)一緒に食べたいか」

ということを、そのエッチな動画を見ながらやってみよう、
と思ったのだ。

やってみた。

結果・・・

「ラムネ」「アイスクリーム」
「果物の盛り合わせ」なかでも、もも、がいいな。

デザートばかりだけれど、

ふと、

ざるそば、と、おいしい(冷たい)水。

やや温かい食べ物になんとなく移り、
おにぎりなら、チャーハンおにぎり、
それと、温かい緑茶。

再び、スイーツになって、
「ベルギーワッフルと今川焼、両方」

みかんもいいなあ、さくらんぼも・・・そうめんだな、こりゃ。

朝食は、トーストと(なんといっても)「ジャム」。

ちょっとしたお菓子に、「ボーロ」。

・・・かなり、真剣に見てしまった。

その人の皮膚の感じから、洋服の袖口、
舌の形、足の形、

いつも、まったく見ていなかった部分、
本当にいっぱいあるんだなあ、と思った。

私が作る、っていうか、
やってみると、
一緒に買って食べる、みたいなのが多くなったけれど、
私はこの女性とデートをするなら、
今がそういう季節だからかわからないけれど、
夏らしい甘味と食事を、外で楽しみたい、と思っているのかな。

やってみて、よし、と思った。

私が思えたことは、
もしもこの女性とどこかで会った時、
まず、「ラムネ」と思うだろうな、ということ。

決して、エッチなことをしてくれる女性、でなく、
私は、ラムネの人、って思うだろう、ということ。

私は、どうしても、この動画、こちらの女性を
別のものに「切り替えたかった」。

自慰の人、じゃ、嫌だったのだ。

自慰なんて、そんなのは、
したい時、自分ですればいい。

食べ物、だけでなく、
実は、こんなことも思った。

この女性と上野動物園に一緒に行ったら、
まず、何を一緒に見たいかな、って。
さるかな・・・とか。

動物編でもやってみたい、この妄想デート・・・

・・・妄想、というけれど、
私は、本当に、人と付き合う、これから好きな女性と付き合う、
どういう人と、どうやって付き合っていこうか、とか、
これから、自分の人生を描いていく、というのは、
まったく、こういうこと、そのものだと思うのだ。


2016.5.16
あび

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
by jh-no-no | 2016-05-16 19:15 | 私の生き方


<< 踊れる!-自我復元後日記[041] ダンス研究-自我復元後日記[039] >>